礼号作戦に行ってきます!②

こんにちは、degasira357です。

 

今回は、前回の続きである、

艦これの冬イベ『出撃!礼号作戦』のE2をやってきました~

ここでは、ボスの場所で天城さんが手に入るんですよね~

自分はまだ持っていないので、取りたかったのですが邂逅できませんでした・・・(堀りで頑張ります・・・)

 

という、雑談はさておき、

ここのマップは主に礼号組を入れて決戦する場所でした。

しかしながら、前回のE1の記事で書いたように、E1をやって初めて朝霜と邂逅した私は危機的不利な状況に追い込まれましたね(笑)

おかげで、様々な情報を調べに調べ四苦八苦した結果・・・

航巡は連れていけなくなるが、雷巡を連れていける編成の上ルートタイプでクリアしました。

 

ただ、映像を見たらわかる通り結構苦戦を強いられ、大淀さんがあの攻撃をしてくれなかったらやばかったですね・・・

www.youtube.com

 映像を見たらわかると思いますが、

ここのボス戦は、三式弾WG42がとても重要になってきます。

私も、夜戦で大淀さんのおかげで勝てました。。。

 

いろんなサイトさんで書かれているように装備がないなら下ルートゴリ押しも一つの手ですが相当苦戦を強いられると思われますので出来る限り上ルートをお勧めします

 

それでは、またEOが終わり次第書かせていただきますのでその内容に関してはしばしお待ちを・・・。

※動画の方にも書いていますが輸送作戦の方は映像で出す予定は今のところありませんのでご了承ください。

 

これからも危なげある(笑)、攻略映像を出していきますのでよろしくお願いします!

 

---------------------------------------------------------------------

お小遣いが欲しいなら・・・・?

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス